美子の新婚日記

アラフォーバツイチ。出会って1年未満での結婚生活がスタートしました。住まいも職場も何もかもが新しい環境の中、日々のごく小さな幸せやイラッとする出来事などついてお伝えして参ります。

ザ・主婦友の会

まさか、あのアキちゃんとこの下町の地で
旦那の文句を言い合う時間ができるなんて
数年前は想像もつかなかった


アキちゃんは私の大事なお友達です
現在はpregnant!!
格段に育ちのいいお嬢様で頭もいい
美人だし、面白いし、異性ならとっくに
孟アタックします(笑)


海外ナイズされているからか何なのか・・
もともと日本人思考の感覚とどこかずれていて
一緒にいてとても落ち着く存在です


今日は英会話を勉強しようと私の最寄り駅
で待ち合わせ
やっとお互いの生活が安定してきたので
同じ区内でご近所になったアキちゃん会える
時間はとても嬉しい(*^-^*)


しかし
まさか、土曜日のお昼、この下町の地で
アジアン料理のランチ、そして英会話の
レッスンとは


現実がまだ見えていないのか受け入れたく
ないのかとにかく実感がない


でもやっぱり期待は裏切られることなく、
タイ料理のあと、私たちを待ち構えていた
景色・・


Oh my god!!!
じじいばかり・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
Hi!!Nice to meet you♡
なわけないじゃん


安いとはいえ、囲碁将棋の集いかよ・・
想像もしていなかった


教室をそっと離れて、デニーズで甘いもの
を求め、仕切り直し
まあ、ばれてたでしょうけど、逃げてきた
ような感じです


ミニパフェとともに
前回に続き話は旦那の悪口、そして子づくり
に関することばかり


主婦してるな~
このときばかりはそんな思いになります
些細な幸せとしたいと思います



<洋服の趣味>
旦那の洋服のセンスのなさ
ブルーの服しか選べないアキちゃんの旦那さん
と共通した意味のわからないセンスについて


うちはPLSTやユニクロで頑張ってます
髪型やメガネがまだまだ、先は長い・・・・・
和柄・・冗談じゃありません
さっさと捨てにもっていかなければ!!!


アキちゃんも一緒に頑張ろうね(笑)


そしてお次、
<口癖>
旦那のなにかとムカつく人に対して
「死んだらいいのに」
とよく言ってます


これが不快極まりないのです
しかも40歳もとっくに過ぎた大人の発言
かよーーーって(# ゚Д゚)
もっとスマートでいてほしいなんて理想
とはわかっていますが、アキちゃんの社長
も同じような発言があるようで、結論は・・


関西人だから


これで片付きました


私は仕事で大阪に住んでいたことがある
のですが、住んでいたころから関西人との
恋愛は一生ないと思っていました


感情的だし、言葉は下品だし
そもそもの考え方が違う
いい面だとは思うんですが、表現の出し方が
本当にもったいないといつも思います


最初のフィーリングは大事ってことですね
そして私の結婚についてさらに謎が深まる
わけです


<子づくり>
これまでの結婚生活では子供というキーワード
は私にも、またモトダンにもありませんでした
お互い30歳は過ぎていましたが、私自身もっと
やりたいことがあり、仕事に打ち込みたかった
ので、夜の生活はあっても、子づくりは想像
もしなかった日々でした


今は私も周りの環境をみたり、私自身この人
だったら、とムカつくことはあっても子供は
ほしいと思っています


しかし私も見かけは若いなんて言われても37歳
旦那も40歳過ぎ・・


旦那の飲んだくれも直ってきたことなので、
来年には体制?態勢?体勢?も整い子どもが
できれば・・と淡い期待をしています


そんなわけで
アキちゃんには赤裸々な話もデニーズで何の外


ふたりiPhone片手に
子供ができる確率は宝くじに当たるような
ものとよくわかりました




これからもっと主婦友の会が増え、旦那の悪口
の共感だけではなく、私たちのスキル向上、
ダイエット、美容・・そして海外での生活に向けて
着々と進めていきたい


人生一度きり!!


アキちゃんありがとう♡