美子の新婚日記

アラフォーバツイチ。出会って1年未満での結婚生活がスタートしました。住まいも職場も何もかもが新しい環境の中、日々のごく小さな幸せやイラッとする出来事などついてお伝えして参ります。

主婦の先輩方々、教えてください

Sunday afternoon
実は今日も穏やかでない日が続いてます


新しい仕事が始まり1週間、先週は日曜日
も仕事だったので、6日間の勤務、自分に
お疲れさまでした、といった感じです


どうにもやり場のないイライラが募り、とうとう
旦那にチクリチクリ当たってます


いや、私がわがままとはいえなんでこんなに
イラつくのか自分でもわかりません


同じ屋根の下で暮らすことがこんなに大変
だったとは・・今更ですが(-_-;)


前回での結婚まで10年付き合っていた上、
同棲生活も5年くらい?
結婚するときには空気のような存在で喧嘩
なんてすることすらなかったのはイレギュラー?
結婚生活でこんなストレスはなかったことは間違い
ありません




イヤイヤ、頭の中が整理できなくて・・
本当こんなことばかり書いてすみません


タバコにワインボトルたちがあったら・・少しは気が
紛れるかな、と今日も出かけてみようかと思い
ましたが、疲れが勝ってしまい、結局家でイライラ


彼は好きなことに関しては「オタク」というレベルで
制覇しているようで、私ともし同じ好みがあったら
バカにすることはないんですが、温度差に疲れてしまう
んです・・
アラフォーメンズ独り者の特徴なのでしょうか・・


家のTVも独占しっぱなしで、私がいない間はJCOMで
映画三昧、今は行っていないですが週末野球、飲み歩き


結婚前からわかってましたが、

<TVの独占について>
私、TVはほとんど見ないのですが、そうはいっても
好きなニュース番組の1つや2つありますよね、誰でも・・
私にはまったく選択権がなくて、朝も自分は仕事だから
と、私もそこは一緒のはずなのですが、聞いてくれた事
すらなくて、怒りしかありません
だったら私から言えばいいじゃん、って私も思っている
のですが、どうも言いずらいタイプでひたすらストレス
だけ溜まるのです、悲しきや・・・


<iPhoneからの音楽をストップ>
料理を作っているとき、Oasisなどメンズにも比較的
うけがいい音楽を流しているんですが、旦那が帰って
くるととっさに消します
なんか、自分のことをいつも棚に上げて、私の発言や
好きなことを遠くから否定されてる被害妄想がそうさせ
ているんでしょうけど、なんかこういう生活って寂しい
ですよね


<収納問題>
なんで旦那の下着は自分のもともと使ってるタンスに
しまっていて、私はショップの袋なわけ???
虚しさ満載です
ただの居候みたいで、自分のスタイルが確立されていれば
相手のことなんてどうでもいいのかな、なんて



ものすごく上からな態度と最近減ったものの関西なまり
で完全怖気づいてしまってます


そんな感じなので、ますます殻にこもるようになって
しまい、このブログにたどり着いたんだと思うんです


せめてお金の自由がもっとあったら違うんでしょう
けど、と昼間できるバイトでも探そうとたくらんでます
ハアア


「なんで結婚したんでしょうか?」
って話にまた戻ってしまいます



頑固で気難しい性格なので、悪い部分はあると思う
んですが、でもここ最近はストレスをため込みすぎて、
行き場もやり場もなくなってしまいました





えーーーーーん、
悲しいよーーーーーーーーーーーーー


しんどいよーーーーーーーーーーーー



私もヘッドスパに行く好きな時間が欲しい
・・・(ノД`)・゜・。


街中プラプラしたい( ;∀;)


イヤイヤ、リラックスできる空間と時間が何より
ほしいのです