美子の新婚日記

アラフォーバツイチ。出会って1年未満での結婚生活がスタートしました。住まいも職場も何もかもが新しい環境の中、日々のごく小さな幸せやイラッとする出来事などついてお伝えして参ります。

恐るべし空間

行ってきました

表参道の美容室!!



今まで普通に行ってましたが、

なにぶん田舎暮らしに変わって

ご無沙汰な表参道


さすが、やっぱりおしゃれ女子

がわんさか!!


そういう発言自体かなり痛々しい

んですが、でもほんと


と感動してましたが、本題の美容室


初めてだったんですが、


こわーーーい( ̄◇ ̄;)


美容師さん!かなり細め!!

クールビューティな雰囲気な方が今日

髪の毛をカットしてもらった店長さん、

可愛い雰囲気のアシスタントさんか、

2名でした


まず何が怖いって

ふたりの会話が全くない


アシスタントが何かアクションしても

それに対しても全く会話なし


美容師が私の携帯を落としたんですが

落として、アシスタントがそれを見て

ざまあ見ろと言わんばかりの顔

( ̄◇ ̄;)


そしてカウンセリング

「どんな髪型がいいですか?」

と聞かれたので

「まとめやすく、扱いやすければ

特に希望はないです」

と答えたところ何故か

空気感がある方がいいかやたらと

聞かれたけど、正直今までシニオンや

夜会巻きで殆どの時間を過ごしてきた

私にはよくわからず、仕舞いには半ば

キレられる…


痩せた体型にプロぽい姿が余計に怖く

見えるからか、

髪型にうとい人を嫌うのか…

ここが表参道だからか…


もうどうでもよくなり、最後には

すみません、わからないので任せます


それで勘弁してよーー

けど、結局理屈ぽい人vs理屈ぽい人

的なやり取りとなり、私もさながら

美容師さんもなかなかの理屈ぽさで

30分後は疲労困憊でした!!



やっと施術になれば今度は

コームをペン回しのようにクルクル

回す仕草が怖い…



髪型も髪の状態もとてもいいからまた

次回も行ってみたいと思うけど、

もういいかな、とも同じくらい思う1日

だったのでした


今日は良く寝れるかな?


bon nuit☆