美子の新婚日記

アラフォーバツイチ。出会って1年未満での結婚生活がスタートしました。住まいも職場も何もかもが新しい環境の中、日々のごく小さな幸せやイラッとする出来事などついてお伝えして参ります。

節約のはずの食費が一番の浪費

旦那の文句かと思えば、今度はお財布事情


パンチのない日記であまり面白くないかも
しれません(;^_^A


今日は朝からの勤務で、
お昼は残りのオクラ、ナスと豚ひき肉カレー


飲み物は展示会でもらったお水にお茶を
タンブラーに入れ、本日は0円ランチ¥¥


0円ランチは気分がいいです~♪
一度コンビニへ入ってしまえばあれや
これや欲しくなってしまい、月に1万は
くだらない私


仕事の時くらい〜♡


といつもゆるゆる、グダグダになり
私のへそくり計画が遠くなるのです…


今はパートのような感じで月13日くらい
仕事をしていますが、うちの食費を支える
ために働いているような感覚です


月約16万円の収入のうち毎月半分の支出
を占める方々Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
◆税金・・・3万円
中途半端な収入なので、扶養以内かガッツリ
働くが一番と最近になって気づく・・
◆食費・・・4万円
◆日用品&医療費・・・1万円


元々アル中のような旦那と一緒のため、
ビール、ワイン代だけでもけっこうな
金額だったと思います
( ̄◇ ̄;)


今は調子を崩した後なのでどうにかお酒
なく、静かに過ごせているものの、
月7〜9万なんてーーー
家賃か大家族か・・・??


お酒が減ると今度は食べるにシフトする


私には嬉しいことですが、スイーツタイム

が増え、冷蔵庫の中にはいっスイーツが

お目見えします(笑)


外食なんて殆どしていないのに…
お金レコのアプリとにらめっこ



ムカつくことが多い旦那と一緒とはいえ、
ご飯をケチって食べることだけは嫌いな私
ご飯の時間は楽しみたいものです


食べるが命(笑)


たいそうなものではないけど、


ラタトゥイユ
カレー
青椒肉絲
…など
ごく普通のものばかり作っていてなんで
こんなに高額なのか??



先日作った青椒肉絲ともやし炒めの焼そば


へそくりまで程遠いですが、賢い主婦に
憧れる今日このごろです