美子の新婚日記

アラフォーバツイチ。出会って1年未満での結婚生活がスタートしました。住まいも職場も何もかもが新しい環境の中、日々のごく小さな幸せやイラッとする出来事などついてお伝えして参ります。

これをあまのじゃくと言う?

ネガティヴネタばかりのスタート
ですが、気の持ちようと思いつつも


些細な幸せ<ストレス


これが今の私であったりします、悲しいことに

美子のネガティヴキャンペーンにお付き合い
ありがとうございます^^;


しかし、同棲して今に至るまで、ずーっと調子が
悪い日々を過ごしているので、やっぱりストレス
は大敵ですよ!!!
何に一番出費してるって、そう医療費Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
新しい名前で呼ばれ自身で発したのも病院とは・・



さて、
ご主人と趣味趣向、生活スタイルが全然合わない
なんてご夫婦、いらっしゃいますか??


私は旦那とは180度違い、ある程度はわかって
結婚したのですが・・・・・
こうも違う!と思うとこれまたうんざりする
もので物質的な違いから考え方までいろいろです



<180度の違い>
携帯電話のキャリア
au以外がいいのですが、旦那の携帯はau


TVチャンネル
日テレ好きでフジテレビは嫌い、と断言して
いても、休日フジテレビをつけられている


スポーツはしないですが、観るならば
テニス、ゴルフ
付き合いでサッカー
野球嫌いに対し旦那の大の野球好き


検索エンジンは
私、ググる、彼ヤホー


旅行で泊まるホテルは洋室
旦那は和室
いまだに国内旅行をしたことがない
する気もなくなる今日この頃


子供のころから海外に触れる生活であった
こともあり、今すぐにでも海外で生活したい
私に対して、大の愛国精神の持ち主。一緒に
いてますますこの国がどうでもよくなる・・
今ベトナムで一人暮らししたい思いでいっぱい


私の大の音楽好きに対して旦那のまったくの
無関心
R&B、ボサノバ、ロック
私の人生におけるサプリだというのに・・


何でもピンク、ベージュと暖色を好む私に
対してブルーしか選べない旦那
ピンクまでとは言わないが、何かとおかま
みたい、という発言にイラッとする
しかしこんな好みの違いは幼稚園児のレベル


メールや話ことばはやたら難しい言葉ばかり
を使われるが、いつも理解できずどういう
意味?と聞き返す
私は英単語やフランス語の方がスムーズなこと
が多く、難しい言葉が美徳と感じているようだが、
聞いていると完全自己満足であって、
私は人を心地よくさせてくれる話がスマートで
あると思っている
そして書き言葉と話し言葉の違いを知ってほしい


旦那の関西弁も相まってまるで外国人との時間
のよう
関西弁まで鬱陶しく思う、ここは東京だし
しゃべれないことがわからない


もともと理系的思考が強く、外貨預金や投資信託
などにもともと興味があり、今はAI(人工頭脳)
に興味があることに対し、彼の極端な文系好み
で城だの歴史だの、私にはまったく興味がない


などなど


好き嫌いが本当にはっきりしているので
とにかく旦那の好き!がますます嫌いになって
いくのです


あまのじゃくとは思いたくないですが、
どうなんだろう・・
そう、本当は好きの本質が似ているから
嫌に感じて仕方ないのかもしれません


全て一緒を望んでいるわけではない
ですが、
「美子のすべてが好き」
と言ってくれる人がいたら・・
と思う今日この頃なのでした!!