美子の新婚日記

アラフォーバツイチ。出会って1年未満での結婚生活がスタートしました。住まいも職場も何もかもが新しい環境の中、日々のごく小さな幸せやイラッとする出来事などついてお伝えして参ります。

女子力が下がらない仕事がいい!

皆さまこんにちは☺︎


連日のように

女子力だのフェロモンだの…


きっと

オス化しているんだと思う今日この頃




今朝は旦那が5時半にトイレと目覚めた

おかげで2度寝もできず機嫌の悪い朝を

迎えておりました( ̄◇ ̄;)


朝早いから支度もバッチリとはいかず、

むしろファンデーションもまともに塗れず

ほぼスッピン、頭はボサボサ、ほんとひどい

( ̄◇ ̄;)




さて、私の現職は

インフォメーションと航空会社での予約



インフォメーションはマルチ言語が使え

私にはかなり嬉しい職場です◎


またマスコミもよく来るところだった

ので、見た目はかなり気を遣い、表情も

豊かだと思ってます


※だった

という過去形は今は殆ど来てません



何より好きなのが重要ですね


そして華々しい雰囲気を持ち合わせて

生きることが重要な私にはぴったりです

会社のパワハラさえなければ…



一方の航空会社

自分のデスクにはチョコレート、社内で

もらったお土産やお菓子にファイルの山

眠さとの葛藤で常にコンビニコーヒーか

ドトールのコーヒー



たまにカウンターにインする時以外は

誰に見られるわけでもなく、キツい表情?

余裕のない感じと優しくなれない内面に

やっぱり私には向いていないと感じる…


ずっと座りっぱなしで脚のむくみと首肩

の凝りは半端ない




10年来のお友達はこの仕事を5年以上?

神級レベルです



せっかく少し覚えた端末ですが、来年の

1月契約満了で辞めよう


いや、辞めたい

葛藤が続きそうです